竣工立会

f:id:kazetoaozora:20231022063955j:image

晴れ渡る青空の下、昨日竣工立会をすませました!

木完立会から怒涛の3週間。

色々な職人さんが次から次に入っていました。

クロス屋さん,ガス工事(エネファームやガス台の取り付け),電気工事(照明器具やエアコンの取り付け)などなど。

多い時は7.8台の車が止まっていました。

クリーニングだけでも丸2日。

カーテンが取り付けられ、一昨日はついに工事フェンスと仮設トイレが撤去されました。

ほぼほぼ完成の状態で設備の使い方の説明を受けました。みっちり2時間ほどかかりました。

色々教えてもらったけど覚えてられるかなぁ。

 

建物の中は順次内覧をしてゆきたいと思います。

 

  1. 吸排気について(フィルターの掃除頻度など)
  2. スイッチ類の位置確認(アドバンススイッチにしたので覚えるしかない)
  3. インターホンの使い方
  4. 照明器具の設定について(人感センサーなどの設定など)
  5. トイレの水は常に大で流してほしい(最近のトイレは超節水型のため詰まりやすいため)
  6. 緊急時お風呂のドアの開け方(お風呂の中で倒れた時、開き戸が開かない際など)