VISONに行ってきました!

f:id:kazetoaozora:20240103105534j:image

 

12/10〜11 一泊二日で三重県のVISONに行ってきました!!

VISONとは東京ドームの24倍の広大な場所(山)に宿泊施設・飲食店・薬草湯の入浴施設などがある複合施設です。

住友林業はその中のホテル部門を企画運営しているようです。

その関係で住友林業のオーナーは特別価格で宿泊ができる特典を有します❤️

今回はaozora家の招待(出産祝いのお返し)でした。

 

伊良湖からフェリーで鳥羽へ

鳥羽水族館

VISON ホテル泊

伊勢神宮

長島アウトレット

帰宅

というスケジュール

お天気にも恵まれ、12月とは思えないほどの暖かさでした。

 

VISON散策

広いです。

美味しい物がいっぱいあります。

色々食べましたがほとんど写真をとりませんでした😔

どれもおいしかっです。

夕飯のあと辻口シェフのケーキを購入して部屋でいただきました。

kiondoという建物でチビタその1がパパさんと遊んだり。

そうそう、ここに引き渡しの際、住友林業からいただいた木製のカトラリーと同じブランドのカップなどが置いてありました。

 

VISONホテル

ホテルは階段状に建っており10階がフロントです。

テラス付きのお部屋だったのでお風呂からテラスが見えます。

暖かい季節ならテラスでお茶もいいです。

アメニティはおしゃれな袋に入っていました。

館内着とは別にパジャマがありました。

どちらも着心地は良かったです!

なぜか廊下は屋外のように寒かった。

 

お風呂は別棟の本草湯までいきます。

暗い中を結構な階段を上ります。(エレベーターあり)

ここは温泉ではなく薬草風呂です。

薬草の入った晒しの袋が湯船にぷかぷか浮いていました。

確認できたのは大根の葉でした。

多分時期によって違う薬草なんだと思います。浴槽によって違う薬草が入っているかは確認できませんでした。

この本草湯の建物の中に和食の賛否両論が入っていました。

リサーチ不足でしたので予約していませんでしたが、次はここで食べるのもいいな。

(次回があると勝手に思っている 笑)

 

朝食は和VISONの中の鰹節のお店でいただきました。チャーシューの入った豚汁が絶品でした。

 

お出汁の専門店尾粂でお出汁のを買ってきましたので明日の朝お雑煮に使います。

 

次の朝もう一度本草湯に入ったら、ソフトクリームの引換券がいただけましたので、チェックアウトの時いただきました。

 

1度ではとても堪能できなかったのでまた機会があったらいきたいです。

 

あと数時間で新居で迎えるお正月🎍

 

皆様も良いお年ををお迎えくださいませ。