10日間住んでみて

 

バタバタと荷物の整理などしながら10日がたちました。

 

最初の2.3日は旅館にでも泊まってる気分でしたが、だんだん慣れてきました。

初日は寝室の荷物を片付けることができずに、LDKにつづいている和室で寝ました。

寝室もまだベッドを購入していないため、フローリングに布団を敷いて寝ています。年内には荷物を片付けて、ベッドを置きたいと思っているのですが、、、

 

入居した頃は暑いくらいだっのに、ここ数日は朝夕、エアコンを使っています。

明日の朝は床暖を予約しました。

起きるのが楽しみです。

 

家の中で何が一番快適かと言うと。

お風呂です。1616を1618に変更したことでほんの少し洗い場が広がりました。

このほんの少しがすごく広く感じます。

それからお風呂の扉が開き戸になっていることも思った以上に快適です。

ただ、お風呂の水捌けは少し悪いかもせれません。

f:id:kazetoaozora:20231115101212j:image

 

aozora家のLIXILのお風呂は、最後の人が入浴後、換気を2時間回せば朝にはカラカラでしたが、kaze家のTOTOのお風呂は3時間(初期設定のまま)換気しても翌朝床が少し濡れていることがあります。

それでくつ下を何度か濡らしました。

 

 

玄関ホールの人感センサーを微調整したり、食洗機の使い方を工夫したりしています。

f:id:kazetoaozora:20231115103653j:imagef:id:kazetoaozora:20231115103704j:image

 

 

色々な機器、設備に戸惑いながらも少しずつ使いこなしていこうと試行錯誤の毎日です。